2007年11月の記事一覧

FXは大きな夢を見られるがきけんも多い

ここ最近のことですが、外貨為替証拠金取引や株のデイトレードで生計を立てることを目指す人が増えているようですね。

実際に、もともとの資金が数百万程度で、億単位で収益をあげることに成功し、専業トレーダーとして有名になる人もちらほらでています。

このような話を聞いてしまうと、誰でも揺るを見てしまうもので、資金もないのに、消費者金融からキャッシングをしてまでFXなどに投資してしもう、ギャンブラー名人も出てきていて、

あまりにトリードというものを安易に考えす来ているのではないかという側面もみられます。

タグ

2007年11月14日|

カテゴリー:資産運用全般

オンライントレードとパソコンの故障

オンライントレードは、全ての取引が通信で行われるので、便利ではありますが、いろいろな危険も腹噛んでいます。

そのリスクを担保する準備をしておかないと、大切な資金を失ったり、大きく増やせるチャンスを逃して悔しい思いをすることになりかねないので、きちんとした知識を持っておくことが大切です。

まずは、できるだけ高速のネット回線がいいので、光接続は欲しいと思います。

またパソコンというものは、いつ故障するか分からず、いきなり使えなくなる事もありますし、OSが立ち上がらなかったり、フリーズすることも結構あります。

修理できるとしても、その間の取引できない時間で何か大きな動きがあって、大変な損失になる事もありえます。

タグ

2007年11月13日|

カテゴリー:資産運用全般