2011年9月の記事一覧

貸すより借りる方が得な金利。

世界も日本も軽視が割る気、金利が低い時は、何をやっても大して投資で儲けることはできないかもしれませんね。

金利が低いので、公社債など安全な投資では、あまり資金は増えません。だからといって、リスクの高いものにするのも今はとても危なさそうです。

投資するだけがお金を増やす方法ではありません。逆に融資を受けてる方が、金利の低い時代は得というものです。

月賦やローンで、購入する者が特にお得で手に入るというわけです。

タグ

2011年9月28日|

カテゴリー:ローン

円売り海外投資は慎重に

震災や、原発事故で、日本売りになるのではないかと思いましたが。 ほんとに一時的なもので、大して円安にはなりませんでしたね。 いやはや円はとても強いですね。

こんなに強い日本なのに、震災前からも、円を変えて、海外に投資して、資産を守れという人達がたくさんいます。

日本は破綻して、円が紙くずのようになるというのです。しかし、こうしてみると、ちょっとそのようなことは起きるのはおもえません。

外貨や学国債権の投資をしてもらうと、自分に利益があるので、大げさにあおっているに過ぎません。

今の極端な円安は、いづれは円安に向かうと思います。為替というものはそういうものですからね。

ただ、現実的なことを考えておくべきてせす。
日本が、海外に持っている資産は、日本国内の1.6倍です。

タグ

2011年9月27日|

カテゴリー:資産運用全般